ひとこと占い

読売ニュース

Loading...

佐々木倫子 ウィキペディア

佐々木倫子 最新動画

空-Ku-
空-Ku-
日本古典楽器、尺八がアーティスト藤原道山 によって現代音楽に、違和感なく、コラボレーションされたアルバムにしあがっていると思う。他楽器を、つぶす事無く一歩尺八が前へ出たくらいの、とても良くまとめられた音楽は、さすがと言う感じです。尺八イコール古典音楽と言うのは、聞き手側の固定観念と、言わざるを獲ない事を道山 は、教えてくれる。また、録音状態に、こだわる私としても、納得の一枚である事は、言うまでも無い。オーディオフリークの方は、ご自分のシステムのクオリティーを知るうえでも、参考に、なるのではと思います。




動物のお医者さん DVD-BOX
動物のお医者さん DVD-BOX
最近はまっています。ハムテルと二階堂が大好きです。笑いあり、感動ありというところが面白くてたまりません。レンタルで何度も借りるぐらい大好きなんです。なので、DVDが欲しくてたまりません。原作も全巻持っていて、見ているとドラマ第2弾もいっていいくらいだと思います。スペシャルでもいいです。私も希望します。ハムテル役の吉沢悠さんも休業から新しいプロダクションに復活したそうなので、うれしいです!




動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)
動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)
H大獣医学部が舞台の動物&学生コメディ。舞台は北海道ですが、全国各地の農学、生物系の大学の「ネタ提供者」の協力の下、さまざまなドラマが繰り広げられる。とくに生物系の超有名教授が部分的なモデルになっているので、じっくり読み込んで元ネタになった先生方を想像するのも楽しい。
この本のおかげで、獣医学部は大人気でいきなり受験倍率が上がったり、ハスキーが高温多湿の日本各地で大ブームになったりと、社会現象まで引き起こした、凄いシリーズ。近年、ドラマ化もされました。




動物のお医者さん (第3巻) (白泉社文庫)
動物のお医者さん (第3巻) (白泉社文庫)
札幌(?)名物ジンギスカンの仁義無き戦い!命がけのカエルの上陸!

大好評佐々木倫子のドクトルコメディー第三弾。

恐怖のチップ(マウス等を飼育する際、床敷きに使う)獲得競争(これほんと。仁義なき戦い)。
菅原教授を震撼させた?ネズミ「ラベル」はがし事件。
おしゃれな二年生が獣医学部になじむまで。

そして、期末試験。試験とバレンタインとカレーとの関係。

獣医学部は今日もにぎやか。みんなで見に(本を)行きましょう!





動物のお医者さん (第4巻) (白泉社文庫)
動物のお医者さん (第4巻) (白泉社文庫)
絶好調、「動物のお医者さん」の第四巻です。
連載時読者が送ったであろうネタもバリバリ全開です。

自主的に病院にやってくるめずらしい患畜、牡牝(?)たらしのサラブレッド、セイラム号。
ニャオンとハナちゃんと菱沼さんとフクちゃん、そして漆原教授より強い老婦人「加藤さん」。

漆原教授はしるこドリンクを破裂させましたが、私の同僚にも似た話があります。

大腸菌を培養するのに使う培養液の入ったガラスボトルをオートクレーブ(加圧蒸気滅菌機)から出して、ボトルのふたをキュッとしめて、早く冷ましたいので冷水につけました。そうしたら、ボトル内外の気圧が変わり、ボトルは割れて培養液とボトルの破片が四散しました。研究室の全員で、泣く泣く(私も)培養液のふき取り掃除をしました。しみじみ懐かしい話です。







もしもこんな 佐々木倫子 がいたら・・・


雑誌などへの登場が急増している人気アイドル 佐々木倫子。この日のイベントは「人が来るか不安だったけど、皆さん集まってくれてうれしい」とファンに感謝。
そして子守唄のようなやさしい音色。全リスナーに無限のイメージを湧き起こす唯一無二の世界観が表現されている。

これからもますますの活躍が楽しみですね(^^ゞ

『 「一体どれだけ努力すればよいか」という人があるが、「君は人生を何だと思うか」と反問したい。努力して創造していく間こそ人生なのである。 』( 御木徳近 )

胸に染み入る言葉ですなあ。

HEAVEN
実はあまりドラマも見ないので. 米倉モノを見るのは今回はじめてなのですが. イイっ ですね. 同じく昨日から寝るとき読む本がなくなったので. Heaven? 「動物のお医者さん」「おたんこナース」でおなじみの. 佐々木倫子さん作. 「Heaven?」(ヘブン?) ...

最近読んだ本
Heaven?―ご苦楽レストラン (1) (Big spirits comics special), Heaven?―ご苦楽レストラン (1) (Big spirits comics special) (2000/08) 佐々木 倫子 商品詳細を見る. ○オーナーのように我侭に生きてみたいものです。 月館の殺人 上 IKKI COMICS ...

『動物のお医者さん』 佐々木倫子(白泉社文庫)
いつも思うのですが、佐々木倫子さん程「性」を感じさせないマンガ家(当時は少女マンガ家)もいません。初期の作品は必ずしも、そうではないのですが、『動物の…』あたりから意地でも描かない。との印象を持ちます。 たぶん狙って恋愛要素を抜いていると ...

atono さんのレビュー
帯に抱腹絶倒って書いてあった。 まさにそのとおり。 電車の中で読むのにお勧めしない。 そして初心者でも大丈夫なくらい親切な漫画。

miibook さんのレビュー
2008/08/17購入。急にチョビが見たくなったもので。。

ぽちきゃん さんのレビュー
全12巻です。

私が女性向けマンガをあまり読まない5つの理由
ちなみに、タイトルで「あまり」と付けたのは、日渡早紀の『ぼくの地球を守って』・一条ゆかりの『有閑倶楽部』・大和和紀の『あさきゆめみし』・猫十字社の『小さなお茶会』・佐々木倫子の『動物のお医者さん』等など女性向けマンガを少しは読んだことが ...

コミック新入荷情報8/26
おすすめコミック22日にちょっとふれた佐々木倫子さんの「おたんこナース」つながりで、同じ作者の「HEAVEN?」を紹介します。 フランス料理店「ロワンディシー」(この世の果て)は墓地の中という最悪の立地。これ以上ない漫画的な立地のこの店を舞台 ...

[マンガ] 佐々木淳子!=佐々木倫子
[マンガ] 佐々木淳子!=佐々木倫子. ちょ、佐々木淳子に失礼だろ、これ。

似ているようで対称的『動物のお医者さん』『Heaven?』
(小学館)を読んでいたときに、佐々木倫子は「おもしろいキャラクターの役割」ができあがっていて、それにのっとって描いているのかと思い、レストランのオーナーは漆原教授で、伊賀君はハムテルでと思い返しながら当てはめていた。 ...

佐々木倫子 の最新情報





僕の村は戦場だった | 安藤沙耶香