星座占い

ひとこと占い

ファミスタ

Loading...

グリーン・デイ ウィキペディア

Working Class Hero - Green Day videoclip


グリーン・デイ 最新動画

American Idiot
American Idiot
このアルバムは永久に語り継がれると思われる名盤だと思う。
ドゥーキー、インソムニアなど過去の作品に比べるとパンクさが感じられないが
音楽、曲の構成は凄すぎるの一言。
誰にでも聞きやすく誰もが好きになれるという要素をもっている
新たなジャンル『Green Day』を確立したのであろう




悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。
悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。
エイベックス移籍第一弾となる、15作目のアルバム。牧歌的なメロディのなかで、"歌"の持つ奥深い存在意義についての歌詞が響く「祈りの歌が聞こえてくる」、AOR的なアレンジメントと可愛くて切ない旋律がひとつになった「Dance with me.」、生楽器の暖かさをしっかりと活かしたオーガニック・ラブ・ソング「Love was sleeping.」、エレクトロ系の先鋭的なサウンドメイク(超クール!)のなかで質の高いメロディが舞う「lose no time」、日常の何気ない風景のなかに潜む、"神様が起こしてくれた小さな奇跡"を描き出した「Circle of Rainbow」(現代の賛美歌、とでも言いたくなるような名曲!)。ヒットシングル「GREEN DAYS」を含む本作は、収録曲のすべてが恐ろしいほどのクオリティを有している、驚異のポップス・アルバム。親しみやすさ、音楽的奥深さを絶妙のバランスで共存させる、マッキーの稀有な才能が爆発している。(森朋之)




ストップ・ドロップ・アンド・ロール
ストップ・ドロップ・アンド・ロール
音を聴けば一発でわかる通り、正体は「Green Day(グリーンデイ)」の覆面バンドである。
(正確にはGreen Dayの3人にジェイソン・フリースとジェイソン・ホワイトを加えた5人組)

現在、新作が待たれているGreen Dayではあるが、前作でパンクロックの枠を大幅に越える超大作「American Idiot」に到達してしまった。

1stアルバムからリアルタイムでGreen Dayを聴いてきた僕としては「American Idiot」の域にまで到達したGreen Dayの進化に感服するばかりだった。

だが、それは逆説的に言えば後戻りができない場所に到達してしまったとも言える。

引き受けるものが大きくなりすぎてしまったGreen Dayがその呪縛から逃れつつ音楽を発表するにはこういった覆面形式を取るしかなかったのだろう。

今作は肩肘を張らずに単にならしたい音を楽しんで鳴らしているGreen Dayの姿が印象的である。

先人達のアイデアを拝借しつつGreen Day的な解釈をしたガレージロック。

Green Dayが楽しんでる姿を想像しつつ、ニヤニヤしながら聴きましょう。

でも、まぁGreen Dayという特殊要素を抜きにすれば並のアルバムだと思いますけど...。

好きな曲は「Stop Drop And Roll!!!」、「Mother Mary」、「Pieces Of Truth」




ラジオ・デイズ
ラジオ・デイズ
今や一家に一台どころか、TVチューナー付き携帯を入れれば
一人一台のテレビを持つ時代。
でも、50年も前にさかのぼれば、そこはラジオの全盛期。
一家でラジオを囲み、会話を弾ませる。
そんなひとときが確かにあった。

『ラジオ・デイズ』は、かつてラジオが生活の中心にあった時代を、
ノスタルジックに描いたウディ・アレンの自伝的映画。

『三丁目の夕陽』が国民的映画と呼ばれるまでに大ヒットしたのは、
人のあたたかみに満ちていた懐かしい過去を求めているから。

国は違えど『ラジオ・デイズ』も『三丁目の夕陽』のように
心にやさしく染み渡る人情味あふれる映画です。





スーパーヒッツ・ビデオ!
スーパーヒッツ・ビデオ!
いーつのー頃だかー 思い出してみーましょー 的に初期のGREEN DAYのプロモが楽しめます。昔のGREEN DAYを知らない方には最初のころから途中までの彼らをおさらいするにはいいのではないでしょうか?
トレがどんどん太っていく過程が面白かったり、今のBillieのアイラインに目が慣れてしまうと、アイラインなしかとっても新鮮だったり、マイクはどうしてそんなに変わってないの?!と面白いです。
ひたすらプロモだけで、おまけとか特典映像なんかは特にありません。




ロックポスター『グリーンデイ《Red》』
ロックポスター『グリーンデイ《Red》』
米カリフォルニア州出身の3人組メロディック・パンクバンド




ロックポスター『グリーン・ディ』
ロックポスター『グリーン・ディ』
メンバーの写真で人気です!




Green Day - Roto Vinyl Figure Box Set
Green Day - Roto Vinyl Figure Box Set
グリーンデイ中毒の私は、見た瞬間衝動買いしちゃいました!顔は似てないんですが、タトゥーなど細かいところまでちゃんと再現されています。届いたとき、意外と大きくて置き場所に困りました…なので気軽に飾れるくらいの大きさだったら言う事ないのになぁ~と思います。




バンドスコア/GREEN DAY「dookie」 (バンド・スコア)
バンドスコア/GREEN DAY「dookie」 (バンド・スコア)
GREEN DAYのメジャーデビュー作。
元祖GREEN DAYって感じで最高のです。
名曲「バスケット・ケース」「ウェルカム・トゥ・パラダイス」をコピれば最高にCOOOOL!!
初心者はこの辺から入るといいと思います。






昨晩 グリーン・デイ が夢でこう告げた・・・!


ミリオンを達成した1stアルバムから1年7ヶ月。 グリーン・デイのきわどい動画が流出!
「自然体の『おかんキャラ』でいけたら良いなと思います」と気合十分だ。

ほえ~。ということはこれを頭に置いて言ってたのかな?

『 自分自身を愛することは、一生涯続くロマンスを始めることである。 』( ワイルド )

ズバリ!ですなあ。。

母になっても・・・
今までも何度かグリーン・デイが好き!という話は書いていましたが、母になった今でもまだまだ大好きです(笑)。娘が寝てる間に、彼らの元気な音楽を聞いて気分転換してます♪ 以前のように大音量で聞くことはできなくなってしまいましたが・・・。 ...

ニュース - グリーン・デイやオフスプリングなどを手がけたジェリー ...
Billboard.comによれば、グリーン・デイやオフスプリング、ブリンク182、ランシドからベック、モリッシー、スパルタの作品までを手がけたことで知られ、1990年代のアメリカのパンク・ムーヴメン...

グリーンデイの覆面バンド?
違うバンドで出すならばグリーンデイから出すプレッシャーから解放されて遊びの要素も含まれてリラックスしている部分もあるだろうから本人たちもさぞ楽しむことが出来たんじゃないだろうか。 「アメリカン・イディオット」で成功を治めた彼らは今それを ...

Foxboro Hot Tubs『 Stop Drop and Roll!!! 』
まんま、グリーン・デイのメンバー+サポートメンバーという、もうグリーン・デイで良いんじゃないのか?という感じの編成です。「全曲ハズレなし!」ってシールがケースに貼ってあるんだけど、そう書いている音源で当たった試しがない、俺が、います… ...

髭男爵結構好きですよ?わたし
マイスペでホルモン聴きながら昔よく見てたグリーンデイのファンサイトを見てたそのサイトはグリーンデイのニュースやら写真やらファンサイトの中では一番すごい、のは割りと有名2・3年前熱烈にグリーンデイ好きだったときは毎日見てたなーとか思い ...

bofiオープンとグリーンデー
今日は14日 …ということは、韓国の若者たちの記念日ですね! 今月は 『グリーンデー』 蒸し暑い夏に涼しい山へ行き、森林浴をする日。 その一方で、まだ恋人がいない人たちが「グリーン」という名前の焼酎を飲みながら互いを慰め合う日でもあるそうです。 ...

CD グリーン・デイ dookie PUNK c11276
グリーン・デイ をWikipedia と YouTube で検索する 他の グリーン・デイ を検索するにはこちらをクリック!! グリーン・デイ dookie 商品画像はサンプルになります。同一画像を他の同種商品に使用しております。 実物と若干デザインが異なる場合がござい ...

DMC 唐突な話
初日はGREEN DAY SUM41 アブリル だったんですがそれ以外はALL AMERICAN REJECTSと. Penny Wiseを見ました。 んで一番初日で衝撃を受けたのはなんと・・・. 稲葉さん. です。これはたしかsum41からアブリル、グリーンデイと続くため入場規制がかかる前に ...

グリーンデー
追加の贈り物が届いた―!下の方に紙袋が入っててなんだろうと思えば手編みの真っ赤なセーター‥。ペアルックで編んでくれたんだ(>_

グリーンデイ祭り
これは...... GREENDAY/Working Class Hero ジョンレノンのカバー。 やべー久しぶりに洋楽にハマった~!!! こんどアルバム買おう! American Idiot, American Idiot (2004/09/21) Green Day 商品詳細を見る.

グリーン・デイ の最新情報





新居さとし | 尾崎晶