Y!天気情報

ゴルファーズ検定

読売ニュース

+ マイク・タイソン DVD-BOX +

マイク・タイソン DVD-BOX

マイク・タイソン
おすすめ度:★★★★★
最安値はこちら!

Amazon.co.jp



最強とは
おすすめ度 ★★★★★

K-1やPRIDEが、何故にある程度の知名度を誇りながらもタイソン獲得に躍起になっていたかは、全盛期のタイソンのファイトを見れば納得できるでしょう。強い…圧倒的なまでに強い全盛期のタイソンが堪能できる豪華BOXセットがこれです。耳噛みつき事件でお馴染みのホリフィールド戦など、後期の試合が収録されていないetc…といった不満はあるかもしれませんが、それは辰吉が“現在も現役”であると言い張っているのと同じこと。あの神々しいまでに無敵を誇った全盛期の試合こそ、アイアン・マイク・タイソンの全てであったと言えるのではないでしょうか。近年ボクシング・ブームの兆しが見え始めていますが、近代ボクシングを語る上で、タイソンの存在はしっかりと再確認しておくべきでしょう。高額ですが、オークションなどで安く探してみては?



ホリフィールド戦はないけれど。
おすすめ度 ★★★★☆

マイク収監以降の映像がほとんどないこと、コンテンツのだぶり(同じファイト映像がナレーション違いで繰り返し収録)が多いことは×ですが、とりあえずDVDでマイクをたっぷり観賞できる作品はこれしかない。価格が高いのに納得できるなら買いでしょうか。



最近の試合がない
おすすめ度 ★★★★☆

タイソンに関して知りたいなら試合を見ることが一番早い。
あのダイナマイトパンチと鉄壁のディフェンス。
全盛期のタイソンは、まさに神がかり的な強さを誇っている。

ただし、このDVDには1980年代のタイソンの試合が主に収録されており、
あのホリフィールド戦や最近のレノックスルイス戦は収録されていない。

タイソンが好きな人にとっては永久保存版DVDになるかも知れないが、
ボクシングに詳しいファンには少し物足りない映像かも知れない。



ボクシングファン待望!
おすすめ度 ★★★★★

 ボクシングは全格闘技中、唯一全世界に認知されている“リアル・キング・オブ・スポーツ”なのに全くDVDがリリースされていないという長い間不遇を味わっていたのファンにとってはまさに待望の作品。確かに、不敗神話崩壊以降の耳噛み事件のホリフィールド戦やルイス戦も収録されていませんが、それを補って余りある内容です。特に歴代王者/KOシーン総登場のディスク2、もう一人の対照的な偉大なる王者アリとの対比ドキュメンタリーを収めたディスク3は涙モノ!さらにWOWOWのあの番組から出張してきた高柳アナ&ジョー小泉(もちろんお約束の例のギャグもあり!)出演によるディスク4の特別篇まで興奮は止まりません。さらなるDVDリリースのためにもボクシングファンは買うべし!次は80年代のFAB-4ボックスを!


マイク・タイソン 最新動画

マイク・タイソン の最新情報

チャーリーズ・エンジェル マイク・タイソン ギャラクシーエンジェル