+ 風魔の小次郎 Vol.1 +

風魔の小次郎 Vol.1

市野龍一
おすすめ度:★★★★★
最安値はこちら!

Amazon.co.jp



小次郎の笑顔がいい
おすすめ度 ★★★★★

小次郎のキャラクターが、熱くても鬱陶しくならず、愛嬌さえ感じさせられるのは、村井君の小次郎だからだろう思います。
この小次郎が中心に居て、風魔(食事シーンは特に和む)、夜叉とのシーンは緩めるところ締めるところがはっきりしていて、見ていてとても楽しかったです。毎週とても楽しみでした。

DVDには映像特典がかなりのボリュームでついていて、撮影前のアクション練習の様子や撮影中の様子を見ることが出来てとても面白かったです。思っていたよりとても長かったですし。
座談会、兜丸劇場もとても興味深いものでした。これだけの内容が入っているなら、このDVDはとてもお得だと思います。



原作ファンにもお勧め!!
おすすめ度 ★★★★★

高校生の頃、原作とアニメ版「風魔の小次郎」の大ファンでした。雑誌で実写&DVD化を知り、
即購入。皆さんかなりの高評価をしておられますね。全く同感です。

出演している役者さんたちの知識は全くなく、最初は「原作のイメージと違うかも」「今時の若い
俳優さん達はヘタクソかも」と思わなかった訳ではありませんが、最初の数分で吹き飛びました。
原作の雰囲気をかなり生かしているし、面白い作品に仕上がっています。俳優さん達も、それぞれ
「はまり役」と思える起用をしていますね。特に小次郎役の村井良大さん、竜魔役の進藤学さんは
原作から抜け出たように錯覚してしまうくらい、ピッタリ嵌っていると思います。他の方も指摘
しているように、多少「棒」と思える俳優さんもいますが、大方セリフ回しもうまいと思います。
原作は少年マンガなので、大人から見ると物足りない点がかなりあったのですが、そういう原作の
隙間も埋めるストーリー展開になっているようです。マンガでは描き切れていなかった風魔一族・
夜叉八将軍などのキャラクターの性格付けもかなりされているようで、今後が楽しみです。

原作が80年代初頭の作品なので時代背景の違いを感じたり、敢えて原作と変えている部分も
あるようですが、却って原作との違いを楽しめる、良い出来になっています。
早く続編が見たくてたまりません。



きちんと背骨のあるアクションドラマ。
おすすめ度 ★★★★★

 最初はただのB級ドラマかと思っていましたが、なかなか演出や設定なども手が込んでいて、見ていて飽きない内容でした。内容は原作の流れに沿っているものの、オリジナルの脚色も盛り込まれていて、それがなかなか味のある内容になっています。少なくとも、車田正美原作の「風魔の小次郎」の雰囲気を壊したりはしていないと思いました。

 見ている人の中には、役者さん方が若いせいか演技が棒読みっぽい、という感想を覚えた方もいるようですが、私はそのへんあまり感じませんでした。むしろ、小次郎役の俳優さんをはじめ、風魔のメンバーや各役柄を演じている人たちが皆、シリアスなシーンでもほのぼのギャグのシーンでも一貫してそれぞれのキャラに真剣に「なりきって」いるのがイイ!!風魔の忍者がみんなキャラたってて愛嬌あるヤツばっかりだったので、鑑賞中はずーっと癒されてました(笑)終盤にさしかかる頃には、「このシリーズがあと一年ぐらい続けばいいのになあ〜」と、少し切なくなったりして・・・・。

ともかく、思いのほか優れた作品です。個人的には、優しくておおらかな性格の劉鵬メインの話が気に入ってます。こういう元気なドラマがもっともっと増えて欲しいです。



イロモノと侮るなかれ
おすすめ度 ★★★★★

深夜枠で【聖闘士星矢】の車田正美作品を実写ドラマ化!!!
…となると、どんなイロモノドラマかと思われるかもしれませんが、これがどうしてなかなか。
CGやキャストも違和感なくはまっているのですが、何より小次郎役の村井良大君が良い演技をしています。
かなりクサかったりアツかったり(むしろアツ苦しい勢いだったり)するのが車田作品ですが、彼の熱演で白々しくならず成立していると思います。
わずか全国6局の放送なのが惜しまれるドラマです。
原作ファンも、俳優さんのファンも、買って損はないと思いますよ!!



途中から観たので
おすすめ度 ★★★★★

一話から観てみたくなって購入しようと思いました。
最近はマンガのドラマ化が多いとかで、正直この作品には期待すらしてなくて途中から観だしたのですが…
バカでした。原作に近いカッコいい演出と、時折出てくる風魔一族の食事シーンやギャグっぽい場面がかなりツボにハマりました!
よくこんなにも合ってる俳優さんを見つけたなと思うくらい似てます!
DVD購入したらトレカ付いてくるんですよね!?しかも特典映像ついてくるそうじゃないですか!
買いです♪演技もそんなに悪いものじゃないので、気になる方にはオススメですよ!


大岡玲 最新動画

大岡玲 の最新情報

ノーサー 大岡玲 西田敏行