ファミスタ

Y!ニュース

ぷよぴたっ!

Loading...

ブラック・サバス ウィキペディア

Black Sabbath - Black Sabbath (live paris 1970)


ブラック・サバス 最新動画

The Rules of Hell
The Rules of Hell
Heaven And Hellの活動本格化に便乗したのかどうかはわからないが、Dio期Sabbathのボックスがリリースされた。
Live Evilがちゃんと2枚組ということもあり購入。(アナログ盤の内ジャケ部分もカラーで再現されております。これは正直うれしい。)
各アルバムの内容に関しては、今更言うべき事ではないかもしれないが、どれも傑作であると言ってもいいだろう。音質もまずまずといったところであろう。
また、各アルバムのレーベル面が黒で統一されていてこれが実にいいのだ。
しかし、残念ながらジャケットの色調が暗いというか悪いというか・・・・・。
せっかくのボックスなのだからその辺はもうちょっと気を使ってほしかった。




Paranoid
Paranoid
10代の僕が聴いても素直に「カッコイイ!!」と思える曲がいっぱい!!
タイトル曲や@曲目の「War Pigs」や「Iron Man」ももちろん好きですが、@番は「Rat Salad」ですね!!この曲のドラムソロはヤバイです!!
なんか脳ミソをたたかれるように、力強く、流れるようなドラムの音は一回聴くとやみつきになりますよ!!





ネヴァー・セイ・ダイ
ネヴァー・セイ・ダイ
 今回DVDで発売されるまで、私にとってこの映像のレーザーディスクは、10年の間、とても貴重なものでありました。
 この映像を観た友人の誰もが、本当にブラックサバスはかっこいいと言ってくれました。

 アングル、画質、音質はとてもいいです。

 テレビ放送用なんでしょうか、1曲だけフェイドアウトしてしまうのですが、それでも満足できると思います。
 崩壊寸前とは思えない、充実した演奏をしてくれています。
 メンバーの演奏位置が不自然で、その点については、いろいろな物議が醸し出されていますが、この映像を観て、いろいろなことを想像してみたほうが楽しめるかもしれません。

 サバスの映像は、いくつか入手できるかと思いますが、海賊版も含めて、私の知る限り、この映像を1番始めに入手することをお勧めします。
 この追い詰められた最後の映像こそが、ブラックサバスの真の姿なんですから!
 
 因みに、アイアンマンが収録されていないことが、星4つにした理由です。





ブラック・サバス・ストーリー Vol.1
ブラック・サバス・ストーリー Vol.1
これはいい。ホントに買っておくべきだと思う。
とにかく、オジー時代のサバスの映像が見られるという点で僕は満足。
とくに、「ネヴァーセイダイ」と「ハードロード」がみられた。感無量。
でも、すでにこの作品は出ているからなぁ。それだったら1999年発のを
また生産すればよかったのではないかなぁ。
関係ないけど、1978年のライヴ映像の「NEVER SAY DIE」も日本版で
出して欲しい。




最後の晩餐
最後の晩餐
 このDVDはどちらかと言うと完全なライブDVDではなくこのブラックサバスが「リユニオン」ライブに至るまでの経緯が見て取れる作品に仕上がっている。と言うのも曲と曲の間にメンバーのインタビューが突然入ったりと集中してブラックサバスの名曲たちを聞きたいならCDのほうでこの「リユニオン」ライブの音源を収めた物が売っているのでそちらでライブを楽しんだ方がいいかもしれない。(この点が星四つ)
 ライブ自体の雰囲気は全然味わえる作品に仕上がっているし、メンバー同士(特にオジーとドラムのビル)の確執や恨みなどもなく本当に楽しそうに話したりライブをしている姿を見れるのは本当に幸せなことなのかもしれない。
 ライブのセットリストも過去のサバスを代表する名曲ばかりが選曲されている。PranoidやBrack Sabbathでの館客の盛り上がり方は異常なくらいもりあがっている!しかし自分の中で一番好きなSabbath Bloody Sabbathが映像として入ってなかったのががっかりした点でもある。
 もしCDの方の「リユニオン」を買おうか迷っている人はこの作品を見てからCDを買っても良いのではないだろうか。またこれからブラックサバスがどんなバンドなのか分からない人が興味本位でこの作品を買って見てもブラックサバスと言うバンドがどんなバンドなのかが分かり易い作品に仕上がっているのでその点は安心して欲しい。




How Black Was Our Sabbath: An Unauthorised View From The Crew
How Black Was Our Sabbath: An Unauthorised View From The Crew
Excellent reading, and photographs.






思いがけずこんな ブラック・サバス を夢で見た・・・!


CMでおなじみの ブラック・サバス。「全国ツアーをまわって、いろんな声を聞いて、それを受けて出来上がったのが今回のアルバム」
MySpaceのプロフィールでは2曲を試聴できるのでぜひチェックを。

、、ってそんな話を聞いたらやっぱり思い出したのがこれっすね。

『 人は死ぬ瞬間までも、もしかしたら助かるかもしれないと空想し得る力を与えられている。 』( 武者小路実篤 )

と。なんでやねん。。

ブラック・サバス 「 Children of the Grave 」 日本語訳
この歌はブラック・サバスの3枚目のアルバム"マスター・オブ・リアリティー"(1971)に収録されています。 映像は1974年にアメリカのカリフォルニアで行なわれたロック・フェスティバル「カリフォルニア・ジャム」のものだそうです。 ...

ブラックサバス
第9回はブラックサバスの登場です。 彼らは今のへビィメタルの元祖と言っていいほどの存在です。 デビューは1970年、通算10枚目のアルバム。 初代ボーカル、オジーオズボーンが脱退し、 元レインボーのロニージェイムスディオが新ボーカルとして ...

ブラックサバス Vol.4
ブラックサバス Vol.4 渋いイントロから劇的な曲展開を見せる印象的な1や、引き込まれそうな美しいメロディを持つ癒し系バラードの3、クールなギターリフが詰まった名曲6など聞きどころ満載のアルバムだ。とにかくあっと驚く曲展開はこのアルバムを緊張感 ...

李闘士男 『 デトロイト・メタル・シティ 』
ヨーロッパのメタルに共通する点は、所謂様式美ってのが見え隠れしているところで、それがどういう音なのかを説明するのは難しく、感覚的な部分であるんだけど、多分70年代のHRをやっていたブラックサバスとかレインボー関連の人たちが、NWBHM以降に ...

AC/DCとブラック・サバス
バック・イン・ブラック/AC/DCとアイアン・マン/ブラック・サバスこの2曲が最初と最後を飾る映画の業務試写会が昨晩ありました。 それは「アイアン・マン」 もう、映画のど頭から、AC/DCが鳴り響いて心躍るは、高揚するは最高に楽しめた映画でした。 ...

ブラック・サバス「Black Sabbath」
ブラック・サバス「Black Sabbath」 無料視聴≫♪人気洋楽PV♪≫Music Ranking 人気PV動画≫PV★ランキング≫人気音楽サイト.

Drums of Death Vs. Black Sabbath - Ozzzy! (MP3)
ブラック・サバス (Black Sabbath) が1971年に発表したハード・ロック古典 "War Pigs" をドラムス・オブ・デスがリエディットした新曲 "Ozzzy!" が無料音楽ダウンロード配信されました。 バウンシーなキックとハンドクラップ、極太アシッド・シンセ・ ...

ジャンク Black Sabbath / Sabotage
そこはごくまれに珍しい出物が安い価格で置いてあったりします。 今回のはBlack SabbathのSabotage。御茶ノ水では一度も見なかったですね。 この頃のオジーは声に伸びがあります。 曲もカッコ良いですし(特に前半)、初期のブラックサバスは良いですね。 ...

ブラック・サバス
ブラック・サバスのデビュー・アルバム 1970年2月の発表作品 「ブラック・サバス」 夏にピッタリのジャケット 「パート2」

ブラックサバス BLACK SABBATH - New Castle Tシャツ
ブラックサバス(BLACK SABBATH)のTシャツです。 ブラック×ブルーがなかなか渋いッス。 → 他のロックTシャツはここで!

ブラック・サバス の最新情報





My Chemical Romance | マイク・タイソン