+ 撰歌 +

撰歌

茶木みやこ
おすすめ度:★★★★★
最安値はこちら!

Amazon.co.jp



茶木みやこの世界へいざなってくれます
おすすめ度 ★★★★★

茶木みやこの1970年台後半の作品をインデックス的に紹介しているアルバムです。TBSテレビの横溝正史シリーズの主題歌で茶木みやこを知った人には、それ以外の茶木みやこの世界を知るのに最適なアルバムです。1,2,3,5曲目は『うたがたり』に、4,6曲目は『翔べなくなるわ』(近日発売)に、7,9,10,12曲目は『レインボウ・チェイサー』に収録されています。このアルバムはシングルバージョンが収録されているものがあるので、聞き比べるのも楽しいでしょう。廃盤になっていて入手困難なものもあります。聴いてみようかと言う人には、まもなく発売の『翔べなくなるわ』をお勧めします。これも、とてもいいアルバムです。



久しぶりに聞きました
おすすめ度 ★★★★☆

私は「あざみの・・・」ぐらいしか知らなかったクチで
初めて聞く曲も多かった。新鮮に感じました。
今も現役で活動されているようですが、いい声だなあと思いました。



ベスト盤、待望の復刻
おすすめ度 ★★★★★

京都在住で、今も精力的活動しておられる茶木みやこさんの徳間ジャパンレコード時代のベストアルバムが待望の復刻です。どの曲も良いのですが、テレビドラマファンとしては、横溝正史シリーズED「まぽろしの人」同シリーズ2ED「あざみの如く棘あれば」が収録されている事がヒットです。70年代フォークの香りがする、非常に良いアルバムです。私はLPがすり切れるくらい聴きました。お勧めです。茶木さんは今も日本全国をライブで回っていますので、是非聴きに行かれる事をお勧めします。


小沢章友 最新動画

小沢章友 の最新情報

マリオアーティスト 小沢章友 機動戦士ガンダム 連邦vs.ジオン