ミステリーとしてはおすすめ度
★★★☆☆
ストーリーやミステリーなどははなかなかよかったと思います(・∀・)ゲームでもできそうですね。
絵も上手いんですが…成歩堂くんや真宵ちゃんが適当で、狩魔冥ばかり優先されていたような気がします('Д`)
冥のイラストは上手だし本格的で可愛いんですが、成歩堂くんと真宵ちゃんが薄っぺらいです。顔とかかなり残念orz
ここぞという場面の成歩堂くんのキリッとした顔が迫力不足でした(`・□・')
作者さんが冥好きなのはおまけでわかるんですが(もちろん私も大好きです)もうちょっと他のキャラにも愛を注いでほしかったですね(ノ_・。)
お話をもう少しおすすめ度
★★★☆☆
メイが出てきたのはいいのですが、一冊を通して何というかストーリーが
イマイチでした。全体的にダラダラしている感じが拭えなくて
ちょっと残念でした。前の巻よりミステリー色はさらになくなっていました。
ちなみにゲーム世界とは話は全くリンクしていません。
安定した面白さおすすめ度
★★★★☆
ずば抜けて凄い作品!というわけではないけれど、
原作の下手な焼き直しにならず,新規に堅実に作られたシナリオ、シンプルで癖のつかない好感触な絵。雰囲気を壊すことないゲームコミカライズの良作。終始いい気持ちで楽しめます。
第3巻では狩魔冥が登場。彼女が大好きなので雑誌掲載時から追って読んでいましたが、可愛らしく作画されていて嬉しい限りです。御剣との絡みがなかったのは残念なところですが…。
「ファンならついニヤリ」的な小ネタも多くあるので、ぜひ一読。
相変わらず面白い
おすすめ度 ★★★★☆
DSで全タイトルクリアーした矢先、書店でこの本を見つけたので
こちらも全部シリーズ買いした次第です。
確かにコミック向けに作られている気がします。探偵パートが長く、裁判パートが短く取られていますが、
原作のイメージを損なっていない事、それなりに逆転裁判っぽい事を考えると、
これからも続刊があればすぐ買おうと思っています。
ゲームのデッドコピーにもならず、独自の路線を開拓した点は高く評価できると思います。
なにより面白い