ファミスタ

ゴルファーズ検定

ぷよぴたっ!

Loading...

ご近所物語 ウィキペディア

宍戸留美 ヒ・ロ・イ・ンCM


ご近所物語 最新動画

ご近所物語 全曲集
ご近所物語 全曲集
デビュー直後のアイドル活動もあまり目立たず、「アイドル歌手→声優」の転向で道が開けた宍戸留美さん。「ママレードボーイ」の次番組で、矢沢あいさん原作からの「ご近所物語」(平成7年9月〜平成8年9月)で、主人公「幸田実果子」の声優デビューした時、実は「主題歌歌手兼任」という形となって、まさにそこから、今の宍戸さんの大活躍が始まったと思っていいでしょう。そのためにかえって「ご近所物語」と一対で語られることになってしまったのですけどね。
…曲の変遷は、OPがずっと「1-1」、EDは「1-3→2-1」となっています。劇場版(平成8年3月)ではOPが「1-1」で、EDに「1-8」が流れ、挿入歌に「1-9」が流れました。「1-2」は「1-5」の正式版で、「1-5」の方を実際にTV版「ご近所物語」で流しました。
この終了から2年後、同局・同時間帯でスタートした「おジャ魔女どれみ」シリーズでも、2つ目の「どれみ#」(平成12年2月〜平成13年1月)以降で「瀬川おんぷ」役で出演して、ユニット「MAHO堂」のメンバーとなり、そこでもキャラクターソングを多く歌っていますよ。

もう、多くのアニメ通にしてみれば、アイドル時代の歌曲がむしろ「黒歴史」で、このCDに収録された宍戸さんの曲全部だけが「宍戸留美さんの歌の世界・全体」と思っていることでしょう^^;(違いますよー) 。




DON’T YOU KNOW?
DON’T YOU KNOW?
正直アーティストとしてどうこうという人ではないけど、曲自体は悪くない。実力のあるシンガーが歌ってもむしろ興ざめしてしまうような、幼くて可愛らしい歌。でもサビの「Don-don-do-don't you know!?」を「どーだっちゅーの!?」と可愛くキレたセリフに掛けているあたりとか、メロディラインとかけっこうおしゃれ。あとどんなヘタな人でも割とうまーく聴こえてしまう歌でもあるので、カラオケのナンバーにはもってこいなんだけど。




ご近所物語 DVD-BOX
ご近所物語 DVD-BOX
日曜日朝の子供用アニメということで、原作との違いはあれど
雰囲気を壊さずにアニメ用にうまく原作をまとめてある。
とくに宍戸留美の声はハマリ役で、作者の矢沢あいが惚れ込んで
彼女に「櫻田実果子」の名前をあげたほど。
続編である「パラダイス・キス」もアニメ化されたが、絵の洗練感は
ともかくギャグシーンにおいてはこちらのほうが原作のイメージに近い。

ただし、作品はスタッフのがんばりで良く仕上がっているものの
DVDの仕様は多くの東映ビデオに見られる手抜きエンコード。
画面全体にざらつきが多く、矢沢作品の見どころでもある色も落ちている。
リマスターがきちんとなされていれば星は5つ。

それにしても特撮であれ、アニメであれ、東映ビデオは
自社作品にもっと愛情を向けて欲しいと思う。




ご近所物語―完全版 (3)
ご近所物語―完全版 (3)
あの大人気漫画家 矢沢あいさんの『ご近所物語』の、完全版第3巻発売です。
第3巻は、第18話「夏休み」から第25話「幸せってやつ」が収録されてます。
それぞれが目指す夢、目標とするものについて皆悩みまくってます。
恋愛もこんがらがってます。
特別編「からふる」では、実果子の過去とか明らかになってます。

矢沢先生が書く漫画は、皆おしゃれで見てて楽しいですw
3巻はファッションショーもあるから、いつもの2倍増しでしたw





ご近所物語―完全版 (4)
ご近所物語―完全版 (4)
この漫画は、何度読み見返しても飽きないと思います。
夢を持ってそれぞれの道を進んでいるという所に共感できたりもするし、
何より実果子やツトムなどインパクトの強い登場人物たちが面白い。




ご近所物語―完全版 (2)
ご近所物語―完全版 (2)
もう、ご近所はおもしろいねぇ♪ツトム君かっこいいしぃ、やさしいしぃ。私がこの本と出会った理由は、昔アニメでやってたご近所!!詳しくは覚えてないんだけどね、すんごくおもしろかったからまた買っちゃったの!!昔からの幼馴染とかって、近すぎてお互いの存在に気づけないっていうジャないですか。そこがミドコロですね。まだこの漫画を知らない人も、読んだことある人も、この完全版はオススメシマス★かわいいミカコとかっこいいツトムが見れますよ!!ぜひぃオススメシマス!!!!!






昨晩 ご近所物語 が夢でこう告げた・・・!


聴いているだけではにかんでしまいそうなほど真っ直ぐな告白の歌をリリースする ご近所物語のDVD記念映像が公開されている。
「あーなるほど、音楽業界に革命を起こすのに忙しかったんだなって納得したんだ。」

こりゃあようするに一言で言うとあれだ

『 どうしてもどうしてもさわりたくて、気が狂うほど、もういてもたってもいられなくて、彼女の手に触れることができたらもうなんでもする、神様。 』( 吉本ばなな[とかげ] )

ってやつだね。えっ?違う??

これはある意味ご近所物語。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます⇒パスワード入力 ⇒ブロとも申請.

『ご近所物語DX』
『ご近所物語DX』 ttp://a.tpt.am/ 勝手登録のサイトトップページに★完全無料☆安心安全★と表示されてますが、【有料サイト】です。 利用規約がトップページからは見当たりません。 勝手登録云々以前に、利用する価値0のサイトです。 マイページにアクセスすると規約や料金表 ...

NANA (1)
矢沢あいといえば、「ご近所物語」。 昔、アニメ化したあの作品を見て、思いました。 「わたしとは、縁のない世界のマンガだ……」 なんというか、あの独特の絵柄が耐えられなかったのです。しゃべり方や、しゃべっている内容にも、とても共感出来とは ...

ご近所物語
時々、上の階からベランダに物が落ちてくる。 そして。。。 とうとうばあちゃんまで笑「私のカチューシャ知らんかねぇ? いつも色々落としてごめんねー」 返してあげると、 「体に良いから!」 と伊藤園の野菜ジュースをくれたしかも緑のやつ。 ...

ご近所物語の電子手帳
ご近所物語 1994 BANDAI 日付的には一昨日のおもちゃ屋で見つけた ご近所物語の電子手帳(?)です 箱も説明書もおそらくバインダーとかも無いので100円でヘ(゚∀゚*)ノ なんかもうこの時代のおもちゃってだけで嬉しい!笑 ご近所物語って当時アニメは全然見 ...

ご近所物語
080821_2133~01.jpg. (^w^) ご近所の奈央ちゃんと 大学が一緒だった奈央ちゃんと 就職した会社まで一緒の奈央ちゃんと 最寄り駅まで一緒の奈央ちゃんと!(o^∀^o) 夜cafe(^o^)/ こりゃもしや女カップルなのか(‘o‘)ノ笑 いいぇ、ちがうよ(^w^)

+ご近所物語+
ゴーヤの佃煮☆ 先日ダァリンのおばあちゃんから頂いた、ゴーヤ。 たくさんもらいすぎて、ゴーヤチャンプルの他のメニューを考えていましたら。 ご近所の仲良しのおばちゃんが、ゴーヤの佃煮にしてくれました ゴーヤの佃煮なんてはじめて すごくおいしかったお! ...

人妻多数登録中!安心の完全無料遊び放題、ハメ放題!
ご近所物語" "//.-.//&" ""即会い!大人の割切関係// ★/ エッチに積極的な女性、セフレや割り切り希望の女性が多数登録しているサイトです。雑誌やティッシュなど宣伝効果の高い媒体を絞り広告宣伝をしている為、多業種、多世代、広範囲の女性会員様が ...

ご近所物語。
昨日、ご近所のオサレーなカフェに行ってきました. 080816_230224.jpg advance cafe. 076-423-0810. AM11:30~AM0:00(ラストオーダーPM23:00). 定休日(木). ランチも人気で、いつも人がいっぱいです!! 富山では割と遅くまで営業して ...

素人モデルズ恥辱マニュアル 3
素人モデルズ恥辱マニュアル 3 サンプル画像 No.5, 素人モデルズ恥辱マニュアル 3 サンプル画像 No.6, 素人モデルズ恥辱マニュアル 3 サンプル画像 No.1. 素人モデルズ恥辱マニュアル 3の詳細はこちら. ご近所物語 ご近所フレンズ.

ご近所物語 の最新情報





ピアノ・レッスン | 西澤祐介