カスタマーレビューおすすめ度
★★★★★
日本人らしい、そして90年代らしい良さの出た作品だ。
SEに対するまりんこと砂原のセンスは紛れもなく卓越したものだ。
一見バラバラで、何を意味するのかまったく予想されない様々な
「雑音」風のSEが、ある種の整合性を持って、気持ちよくハウスに乗ったり
テクノに乗ったりする。
こういう作品ではえてしてかなりアヴァンギャルドなものが出来上がりがちだが、
彼の場合この作品ではどのようなハードな雑音も
まったくムリなく音楽の中に収めらてしまっている。
それを吉とするか、あるいはもっと攻めてくれ、と思うかは聴き手次第だけど。
しかし、充分にパンクな、効果音のコラージュ美学とでも言うような音である。
何となくこういう作品は90年代ならではだなー、、と思います。
衝撃ですおすすめ度
★★★★★
まりんの飛行機もの2作目なわけですが
いんやぁ~こいつぁすげぇ。
びっくり仰天たぁこのことだぁね。
クロスオーバーも怒涛のダブ処理にハワイアンにラウンジにとゆるくてバキバキですごかったんだけど
そのクロスオーバーをドラマティックにアルバムとしての完成度をガガッ!ガッ!と上げた作品です。
クロスオーバーより起伏があるっていうか押して引いて押して押して押して投げる!みたいな、アルバム全体の壮大なうねりが、展開が、もう、これは、すんごいです。
BOREDOMSのVISION CREATION NEWSUNみたいな感じを受けました。
全人類必聴の超絶悶絶究極衝撃名盤!まちがいない!
いんやぁ~こいつぁすんごいよ
80年代の空気感おすすめ度
★★★★★
発売してすぐに、かいましたが
さらに、アナログで買いなおして、カセットに録音して
一年ぐらいずっと聞いていました。
旅と80年代と宇宙と飛行機
まりんの好きなもの全部です!
ぼくも、そんな子供時代をすごしたのでものすごく共感してしまいました
CDじゃなくて、TAPEにとるか、アナログで聞くのをお勧めします。
時間の余ったとき、旅の途中に早送りしないで聞いてください。