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立体忍者活劇 天誅 忍凱旋
天誅紅 オリジナル・サウンドトラック |
メインテーマ曲の「紅の華」がいいですね。聞いているとオープニングの殺陣や、忍殺の場面が浮かんで来て、いい感じです。 他の曲は正直、微妙です。もともと、ゲームの隠密活動中に流れる曲が多いので、あくまで地味に、ひっそりとした曲がそろってます。 |
「天誅参」オリジナル・サウンドトラック |
宿命はもちろん他のゲーム中のバックテーマももれなくはいっており、天誅好きの方にはうってつけです。アレンジ曲、よく聞いてみるとこんな音もはいってたのかなどゲームではきづかなかったものも多くありおもしろいですよ |
天誅紅 オリジナル・サウンドトラック(CCCD) |
メインテーマ曲の「紅の華」がいいですね。聞いているとオープニングの殺陣や、忍殺の場面が浮かんで来て、いい感じです。 他の曲は正直、微妙です。もともと、ゲームの隠密活動中に流れる曲が多いので、あくまで地味に、ひっそりとした曲がそろってます。 |
地上最強のヨメ すもももももも 中慈馬早苗 天誅戦士ウマ仮面 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) |
虚ろな眼差し。やるせない羞恥の表情はとてもいいです。台座と固定。つま先から頭の天辺までで19センチ弱。
上の表示では本体サイズ105ミリとありますがこれは間違いで、同シリーズの巳屋本いろは(座った姿勢)の サイズ表記が他所のサイトで確認したところその大きさでした。ウマ仮面は全高約21センチとなっていました が、それはマフラーの先端が頭より上に出ているのと固定の台座込みの数値と思われます。アイマスクのみ着脱 可能ですが、フレームの部分を前髪の隙間と顔との間で固定するようになっているので、落ちやしないかという 頼りなさはつきまといます。軽く振ってみますがそうそう落ちることはないでしょう。マスクを掛けた感じは少 しずれたかっこうになります。そのずれが表情を引き立たせるのだとも思いますが。恥ずかしさを表す前屈みの 姿勢は形としては地味ですし、俯き加減なので視線よりも高い位置に飾らなければ見映えがしません。ハーネス と腕の間からこぼれ押しつぶされたたわわな乳房がなんとも色っぽい。お尻から裏腿にかけての艶めかしさも格 別です。肌の部分の接合箇所が目に付きますし細かいところの塗りの甘さも感じられますから、パッと見ピンと こないかもしれませんが確かに味はあります。僕は原作を知らずアニメを見て「このキャラをフィギュア化しな い手はないだろう」と思っていたんですが、何のことはない既にされていました。最近になって気づき注文した 次第で手許に届いたばかりですが、コレクションの一つとしては満足です。1/8というサイズを考えると必ず しもリーズナブルな価格とは思いませんが。また原作イメージは分からないけどアニメで知った自分としては、 ブルー系コスチュームにしてほしかった。黒より華やぎそうな気もしますし。 |
天誅 4 |
俺は任天堂が好きだ。そしてソニーが嫌いだ。だからこのソフトも多分買うだろう。結局PS3で出しても画質が良くなるだけでしょ。逆にPS3のメリットこそそれだけでしょ? |
天誅 千乱 Xbox 360 プラチナコレクション |
いろいろとモメながらも続いているシリーズ。
プレステでの1は非常に素晴らしいデキだったが、 今回はXbox360でのもの。次世代機初。 グラフィック面はこれまでよりは綺麗になったものの、 他の次世代機ゲームには劣り、ややテンションを下げる。 ミッションは全部で50と多いものの、 難易度がかなり低めに設定してあり、 接近して忍殺を発動すればボスも含めて一撃で倒すことができる。 このバランスが大正解で10分程度でクリアしつつ、 もうちょっと、もうちょっと、と 止め時を失う不思議な中毒性を持つ。 障子の向こう側の敵を障子ごと刺し殺せるのも面白い。 ボス戦らしきものは50ミッション中、2回しかなく それ以外はザコ敵しか出てこないのも 忍者ゲームとしては正しい選択だと思う。 忍びの醍醐味はあくまで隠密と暗殺にあり、 おおっぴらに敵と対戦するのは気分が乗らない。 難易度が低いからこそ、ステージ攻略の自由度が高く、 あえてくだらない忍具を使ったり 自分なりに縛りを設けてプレイする余裕がある。 あまりに難しいと効率のいいプレイ方法・忍具の使用に限られてしまい、 バカゲーとしての楽しみが減っていただろう。 ただ、「奈落」と呼ばれる落とし穴に 脈絡なく落ちてゲームオーバーになることが何度かあり、 これだけは注意しようがないため非常に理不尽に感じた。 もう少し救済策があればよかったのだが。 また、ステージを終えるたびに忍具の装備がリセットされるため、 毎回のように持って行く道具であっても いちいち選び直すのが面倒すぎた。 ステージ選択や忍具選択は移動可能なマップ上で操作しなくとも メニュー形式で十分だっただけに このあたりの仕様は疑問が残る。 実績は丁寧に割り当てられており、 しかも無茶なハードルではないので じっくりとプレイしていけば確実に解除させられる。 こういったプレイ欲を駆り立てる実績の設定は 非常に好感が持てる。 ステージも日本家屋の屋根、廊下、土間など 独特の造りが微妙な死角を生む。、 走るだけで音が鳴るのはちょっと厳しいが 慣れてくると前転を駆使して移動し、 Lトリガー+Aで大ジャンプ、 Rボタンを押しながら敵の背後に静かに着地という かなり忍者っぽい動きができて楽しい。 |
天誅 忍大全 PSP the Best |
楽しい!それだけです。
プレイヤーキャラが多いのであまり飽きることもありませんし、自分でステージを作れるので、やり込み甲斐があります。 残念な点としては、虎の巻で作れるステージが16までしかないのと、集団戦闘時の攻撃判定があまりにもキツいこと、そして無抵抗キャラが少ない、ボスキャラをザコとして配置できない、メインストーリーのような任務を設定できないことでしょうか。 まず、虎の巻で16ステージ作ってしまうと、新しいステージを作りたくなったときは古いステージを消さなければならない。 次に、集団戦闘時、広範囲攻撃を使っても、攻撃が2人くらいまでしか当たらないため、一人に攻撃しているときにもう一人が割り込んできて、そいつに攻撃があたると最初に攻撃していた相手にガードされ、割り込んできた相手にもガードされてしまうという始末。攻撃判定が狭いのも考え物。 無抵抗キャラが町人以外全て女性。しかも町人は酔っ払いオヤジ。こいつは絶命するときの悲鳴すらあげない。 そして、メインのボスキャラがザコ扱いできないため、「本物の鬼陰を倒せ」といった、メインキャラだらけの任務が作れない。だったらせめてボス敵を忍殺できる・できないの設定ができればよかった。 更に、「決闘」「連戦」「不殺」といった任務は、メインストーリーのステージを編集しなければならないので、好きな雰囲気で作ることができない。 とはいえ、ここまで欠点を並べても僕はこのゲームを気に入ってます。 こう言っちゃなんですが、ここまで殺すのが楽しいゲームは初めてです。 が、現実でやったら人生を損するので、殺すのはゲームの中だけに留めておいてください。 血液や忍殺表現の設定もできるので、血を見るのが耐えられない人にも向いています。 青少年の心神を歪めてしまう恐れがあるので、良識と常識を兼ね備えた人にプレイしてもらいたい一品です。 |
調教団地妻 (富士美コミックス) |
ついつい表紙買いしてしまいました><中身はストーリや展開はまあまあ良かったです。ただ絵的に好き嫌いあると思われます。個人的にはあくまで表紙のみの代金って感じがしましたw |
不肖・宮嶋の天誅下るべし!―写真に嘘は写らんど! |
泥濘まみれ屑まみれ、加えて愛人まみれである。それなのに、微笑ましさに包まれてしまうこの読後感!妙な風通しの良さがある。本書は、(報道)カメラマンという著者の職業に絡めて綴られる苛烈を極めた体験談。当然ふんわりとした世界とは無縁です。しかし、欲望に忠実過ぎる御姿。正義感より上をいく性器観(?)に満ち満ちて、どんぶらこっこの御姿。「愛機」キャノンF-1とならば一蓮托生。こんな愛しき不肖氏に、負の感情は向けられまいマイマインド、ユアマインドというもの。そのカッとんだ心意気が、「愛機」というあたたかいお言葉に凝縮されていましょう。もしも私が氏の傍らに居りましたなら?いつだってホットラムココアの差し入れを。ダークな表紙といかついタイトルに身を包む、ホットなエッセーなんでっせ。 |
こんな 天誅 の夢を見た!
毎回話題を呼んでいる 天誅。キャラクターのためにオリジナルの新しい歌が加えられるという。
「毎回刺激を受けて、やりがいを感じながら演じていました」と振り返っている。
これからもますますの活躍が楽しみですね(^^ゞ
『 我々が誕生の日の受け取る人生は真の人生の前渡しに過ぎず、真の人生は我々が一人で見つけねばならない。 』( P.ギュット )
なんのこっちゃわからんがな^^;
天誅組発心記念日1863年8月13日
天誅組の若者たちの死は歴史を王政復古へと動かすトリガーであった。 篤姫ならずとも熱くなる猛暑の天誅組にはせ参じた若者たち。 地域活性化の三種金剛(混合だが、この字がステキ)ワクチン、 若者・馬鹿者・さらによそ者というのも全部含んでいる。 ...
松本奎堂 右眼の志士
松本奎堂 天誅組三総裁の一人である。 松本奎堂は1832年(天保2年)三河刈谷藩士の松本印南惟成の次男として生まれている。 幼い頃から学を好み、10歳にして詩文をつくり神童と称えられたという。 父が刈谷藩用人兼漢学甲州流軍学師範という環境 ...
青の時代
まぁあれだとりあえずこんなものがある http://sky.geocities.jp/rymnhrmk/mc/stage1.html はぃこれは僕のリア友が作った作品で彼は正男を作る技術は結構あるんだけど生憎htmlの知識は皆無なので僕が代わりにweb上に出したわけですまぁやってみて ...
久しぶリの天誅
久方ぶりに天誅シリーズをプレイ。 おまけにパソコンを天誅っぽくしてみた。 アイコンが痺れ団子になったり、矢印が手裏剣になったり砂時計マークが血飛沫になったり。 面白いすw で、ニコニコでも天誅のがあったのです。 中でも笑ったのはこれ↓ ...
藤本鉄石 潔く散る
藤本鉄石 天誅組三総裁の一人である。 藤本鉄石は1816年(文化13年)岡山藩の片山佐吉の四男として生まれている。 後に藩士藤本彦右衛門の養子となり、農事掛り、手代を務めていたが、1840年(天保11年)に脱藩して京都へ出る。 ...
地雷バトン供
名前:天誅 ニックネーム:A君小学生の時につけられたビミョーなあだなイニシャルはAじゃないのにね 年齢:14の厨3 住所:岡山県某所 血液型:A型のはず 職業:学生でいいのかな 誕生日:12月7日その翌日は真珠湾攻撃 星座:いて座 趣味:自慰パソ ...
くぁwせdrftgyふじこlp
いやーお盆休み本当に長い休みになりますね僕の家の隣が実家なので帰省とか面倒なことしなくていいんですよねまぁこういうお盆休みになると嫌なことが必ず起きます それは親戚の人が来るのです親戚がくること自体は別になんともないんですけど親戚の人+犬 ...
天誅
最近、父ちゃんが入院してて仕事早く上がって病院行って家に着いて父ちゃんの家庭菜園のお世話係して… の繰り返し。 行きたいから苦ではナイ。 でも…(#゚Д゚) 看護師に物申す 手術翌日の夜勤の看護師 うちの父ちゃん昔の人だから痛くても痛いって滅多に言わ ...
天誅4 侍道3
先日、「天誅4」がwiiで発売することが発表されたばかりですが、「侍道3」の発売もなんと発表されたと聞いて超喜んでいます!! 「侍道3」は、ずっとPS3の発売予定ソフトの一覧にあったのに、情報が全然無かったので、てっきり開発してないものと思って ...
天誅組
挙兵の大義名分を失った天誅組は「暴徒」とされ追討を受ける身となった。天誅組は天の辻の要害に本陣を移し、御政府の名で武器兵糧を徴発し、吉村寅太郎は五条の医師乾十郎とともに十津川郷(奈良県吉野郡十津川村)に入り、反乱に加入を説得。 ...